【海老名のストレートネック治療】薬に頼らない体質改善の専門整体院

完全予約制新規一日2名まで | 受付:9時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

046-244-5980

よろこびの声

【よろこびの声】首、頭痛、肩凝り、ストレートネック

投稿日:

大手口コミサイト、エキテンに投稿された、
よろこびの声をご紹介いたします。

若い頃から頭痛持ちでしたが、ここ数ヵ月は

週2回〜3回朝起きた時から頭痛と目の奥まで痛みがありました。

寝ている時に首が痛くて目が覚めてしまい熟睡できませんでした。

首の痛みは頭の神経にさわる程!肩も張り

頭の重みに耐えられませんでした。

整形外科で「ストレートネック」と言われ

神経内科では異常なし。

首の痛さが寝ても起きても痛くて頭を支えるのもつらくて限界だったので、以前から気になっていたこちらの整体にお世話になることにしました。

整体に通うのは初めてだったのでどんな治療をするのか不安でした。

先生はとても優しく丁寧に説明してくれます。

初診はカウンセリングと検査、2回目に施術計画書を作成してくれるので、どのぐらいの頻度で通うのか、料金がどのぐらいかかるのかがわかります。

整体のイメージはボキボキされそうですが先生の治療はとてもソフトで、痛い所がある時は「痛いですか?」と聞きながら治療してくれます。

院内はとても清潔で、診察台がポカポカ温かく、オルゴールのBGM、優しい香りのアロマ?の加湿器?、それだけでも心身癒されます。

血行の悪い首のツボを押されてる時、痛気持ち良くて、治療が終わった後はポカポカ首回りが軽くなります。

先生は親身になって話を聞いてくれます。

買ったばかりのストレートネック用の枕が合わなくて相談したところ、バスタオルを使った方法をアドバイスしてくれました。

さっそく試してみたら、毎晩首の痛みで目が覚めていたのが、まとまった時間熟睡できるようになりました。

治療と教えてもらったストレッチ、呼吸法、立つ姿勢、スマホを見るときの姿勢、力の抜き方など、毎日注意して、常に姿勢を気にして生活するようにしました。

治療開始2,3回は効果がわかりませんでした。

治療回数10回、治療開始1ヶ月過ぎた今、

肩凝り、頭痛、首の痛みがここ2週間ありません。徐々に痛みが減ってきました。

これからも先生に教えてもらった事を守って

痛みが出ない生活が続くようになりたいです。

参照元:[URL]https://www.ekiten.jp/shop_2919654/review/k_2680923/

-よろこびの声